塾 新築工事 まもなく完成です!!
塾 新築工事 の進捗状況の紹介です!!
前回は、内装工事や設備の取付を進めているところでした!



内装の仕上げ工事が完了して、この様になりました!!

床にはOAフロアを用いています!


本来の床の上にパネルを敷いて、床を二重構造にすることで、間にできた空洞部分に配線を収納することができます!!

床下に配線を収納することで見た目もスッキリとしますね!
オフィスなど機器の配線やLANケーブルを多く使うような場所に最適です!!
塾 新築工事 まもなく完成です!!
塾 新築工事 の進捗状況の紹介です!!
前回は、内装工事や設備の取付を進めているところでした!



内装の仕上げ工事が完了して、この様になりました!!

床にはOAフロアを用いています!


本来の床の上にパネルを敷いて、床を二重構造にすることで、間にできた空洞部分に配線を収納することができます!!

床下に配線を収納することで見た目もスッキリとしますね!
オフィスなど機器の配線やLANケーブルを多く使うような場所に最適です!!
住宅 新築工事 木工事を進めています!!
前回に続き、住宅 新築工事 の紹介です!!
建方が大雪の影響で延期となっていましたが…


![]()
先日、無事に建方が行われ、立派な棟が上がりました!!


屋根材の隙間から侵入してくる雨水から下地材を守るため、
ルーフィングシートという防水シートを敷いています!!


現在は、大工さんが外部造作を進めている段階です!!
外壁の下地に ダイライト を貼っています!
ダイライト は耐震性、耐火性が高く、傷みにくい壁材で 災害に強い住宅を作ることが出来ます!!
また工事の進捗状況を紹介できればと思います!お楽しみに!
新築工事 現場の進捗状況です!!
1月になり、とても寒い日が続くようになりましたね。
今朝も強い寒気が流れ、今シーズン一番の大雪でした。
本日、住宅 新築工事の現場では建方の予定でしたが…
大雪の影響で、延期となってしまいました。


また日程を調整して建方が行われるので、工事の様子を紹介できればと思います!!
昨年末、軽天工事を進めていた 塾 新築工事 の現場では、


内装工事が進み、かなり仕上がってきました!!
現在、WCなどの設備を搬入、設置を行っています!
また工事が完了したら、その様子を紹介していきます!!
新年明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!
以前に紹介した、住宅 新築工事の現場の進捗状況を紹介します!



土台敷きを行っています!
土台敷きは木工事の初めの工程となります!!

コンクリート基礎と土台の間に 基礎パッキン という部材を敷きこんでいます!

基礎パッキンを用いることで、基礎の外周、どこからでも換気を行うことが出来ます!
また、基礎の水湿分を土台が吸収すること無く、腐食を未然に防止する効果もあります!!
土台敷きが完了すると、まもなく建方が行われます!!
今年もたくさんの建物を紹介できるよう、頑張っていきます!
お楽しみに!!