会社の看板が新しくなりました!!
弊社の駐車場の横にある看板が新しくなりました!!


以前より、シンプルにスタイリッシュな雰囲気に仕上がりました!


素敵な看板にリニューアルされました!!
今年も残すところ、あと僅かですね。
一段と寒さが厳しくなってきているので、お身体に気を付けてお過ごしください!!
会社の看板が新しくなりました!!
弊社の駐車場の横にある看板が新しくなりました!!


以前より、シンプルにスタイリッシュな雰囲気に仕上がりました!


素敵な看板にリニューアルされました!!
今年も残すところ、あと僅かですね。
一段と寒さが厳しくなってきているので、お身体に気を付けてお過ごしください!!
新築工事 地鎮祭を執り行いました!!
住宅の新築工事が始まる現場で 地鎮祭 を執り行いました!!

天候にも恵まれ、無事に地鎮祭を迎えることが出来ました!

その土地を守る神様を祀り、工事の安全や建物の繁栄を祈願します!


敷地の四方を塩やお酒を撒いて、お清めしています!!

地鎮祭 おめでとうございます!
施主様にご満足いただける建物になるように工事を行っていきます!!
枕木の取替えを行いました!!
先日、塗装工事を行った、” フェリシアコート ” 様。
今回はガーデンの枕木の工事の紹介です!!


枕木が腐ってしまったという事で、取替えを行います!!

既設の枕木を外していきます!


木の質感を再現したコンクリート製の枕木を設置していきます!!
劣化もしにくく、扱いやすいのでお勧めです!


ガーデンも綺麗に仕上がりました!!
塗装工事を行いました!!
先日、” フェリシアコート ” 様 の ガーデン階段の笠木の塗装を行いました!!


笠木の塗装が剥がれてかなり劣化しているので、
まずはケレンをして、錆びや汚れを落として下地処理をしていきます!


階段が汚れない様にしっかり養生して塗っていきます!!



綺麗に仕上がりました!
造成工事が始まりました!!
先日より、造成工事が始まりました!

造成工事とは、住宅などを建設するために、その土地に必要な環境、機能を整える工事の事です!!

田んぼだった土地を盛土をして造成していきます!!


また造成工事の様子を紹介していきます!!
文十鳳凰殿 駐車場の補修工事を行いました!
先日、” クロト “ 様 の 文十鳳凰殿 の駐車場の補修工事を行いました!


地盤が沈み、雨が降ると大きな水たまりが出来てしまうので、補修していきます!



まずは沈んでいる部分を囲んで、アスファルトを切っていきます!



アスファルトを捲るとこの様に!!
路盤をしっかり整地して、締め固めます。




加熱されたアスファルト混合物を敷き詰めていきます!
こちらも重機を使って締め固めます!


最後にラインを引き直して、無事に駐車場の補修が完了です!!
いこいの里 様 改装工事が始まりました!
弊社の前にある ” いこいの里 丁田館 ” 様の改装工事が始まりました!!


外観の様子がこちら!


現在は解体工事が進められているところです!
また工事の進展の様子をブログで紹介していきます!
フカツ 西尾本店・一色店 看板の取替工事を行いました!!
” フカツ ” 様の一色店・西尾本店の看板の取替工事を行いました!!

まずは一色店から。

着工前の様子がこちらです!


こちらの新しい看板を貼っていきます!!

看板が新しくなりました!!

続いて西尾本店も取替を行います。
以前の看板を外して、新しい看板を取り付けます!




無事に工事が完了しました!!


広告塔の看板もこの様に!!
以前の看板は劣化して古くなっていましたが、綺麗になりました!
雨樋工事を行いました!!
以前、倉庫の建具改修工事を行った住宅で、軒先の漆喰が古くなってボロボロ落ちてくるという事で、雨樋周りの工事を行いました!


施工前の様子がこちら。
一目見てわかるほど、かなり劣化しています。

雨樋を外して、漆喰を塗り直し、また新しい雨樋を取り付けていきます!!



漆喰を塗り直しが完了しました!!
綺麗に仕上がりました!



最後に雨樋を新しく取付て、無事工事は完了です!!
倉庫 建具周り改修工事を行いました!
倉庫の建具廻りの改修工事を行いました!!

新しい建具とトタンの貼り替えを行います!



シロアリに食われた跡があり、駆除・防腐処理を行いました!


補強と下地を入れて、トタンを貼っていきます!!


最後に建具を交換して完了です!!